手紙

誕生日に次男から手紙をもらった。

マジ嬉しい・・・が、私と同じで表現力が乏しく誤字脱字も目につく(;^ω^)

内容は「養ってくれてありがとう」という感謝と「明日からがんばるぞ!」という決意。例年ならこれで終わりが今回は2ページ目があった(;^ω^)

「父との考え方の相違」「父に少しは認めて欲しい」という類の言葉。

いや~待ってました!こういう「反骨精神」って成長にとても重要。特に若いときはこれが無いと人生の中盤から伸びない。

あんまり引き離し過ぎると遅咲きの不良少年になるとやばいので理にかなったコーチングが必須。

ただ、血の通った愛息に論理的なコーチングはホント難しい。勿論、愛娘にはもっと難しいのが父親だ(;^ω^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top