ミドリをあつかう素敵なお店

名古屋のグローバルゲートにある素敵なお店「garage」さん。圧倒的な植物の世界観が超素敵で度々訪れる。

植物以外に扱う関連商品やディスプレイなども小売業を生業にするものとしてとても学ばせて頂いている。

こちらのお店、本店が愛知県の豊橋にあり、古い倉庫を利用した空間がこれまた素敵だと聞いていた。

先日、岡崎へ出張した際に足を伸ばし立ち寄らせて頂いた。

想像を超えるワクワク感!

観たこともない樹種もあるが観葉植物の定番ともいえるエバーフレッシュやゴムの木、パキラなども幹がくねくねして樹形がとてもユニークなものが多く物欲がそそられる😓思わずコウモリランを衝動買いしてしまいそうになったが、我が家のインテリアではアンマッチとなるので今度の新店舗で吊るせないかをスタッフに相談して見よう💦

庭木も多くストックされているようだがどちらかと言うと洋の木が多く、和庭園好きな自分にとっては少し感性の違いを感じた。

それにしてもこの圧倒的な世界観で商売をする感性に小売の経営者として尊敬する。三重からは少し距離があるが是非行っていただきたいお店✌️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top