ポチッ!

先日、店舗備品を某オークションサイトで探していると、出会ってはならないものに巡り合ってしまった(^_^;)
JOHNLOBB BARROS 7E ARDILLA BUFFALO #2998

2012年春に復刻されたモデルではなく、ORIGINのNEW。サイズはマイフィットの7ウィズE。勿論、リジェクト品ではなく出品者様が何らかの理由で足入れしなかった一品。
復刻版はSARソールを使用しているがオリジンはダイナイト製。オリジンのスウェードを一時期探したこともあるが、バロスといえばシボ感たっぷりの水牛レザーがやっぱりいい。
復刻版のバロスに虜になった自分はいつかオリジナルの新品デットモノに憧れていた。マイバロスのメレーゼというブラウンも経年変化が抜群で超がつくほど気に入っている。
もしも、旅に、いや宇宙に一足靴を持っていくとすれば迷わずロブのバロスを選ぶ(^0^))
スーツにもジャケパンにもデニムにもあわせられる普遍なUチップデザイン。無垢の革底の履き心地が一番であることは勿論承知しているが、雨も含めた全天候型のダイナイトソール。スウェードの撥水性も良いが水牛は尚更良い。また、シュークリームの浸透性が良く半年も履くと絶妙な履きシワがあらわれる。
沈み込みと足に馴染むまでのおよそ1ヶ月はやや苦痛を伴うが、その後は足に吸い付き極上の履き心地を約束してくれる。
明るめのブラウンなので来春までにしっかりと育てたいな・・(^O^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top