元気出して行きましょう

今日3月14日はWHITE DAY🍫バレンタインにいただいた返礼は勿論「女性に感謝を伝える日」と自分勝手に定義している😅この文化、日本発祥(製菓業界?)とのことだが私的には大いにアリだと思う。

先日、百貨店へ返礼品を買いに行ったが売り場はかなり閑散としている様子だった。売り場の方に販売状況を尋ねると感染症の影響がかなり売上に響いていると答えられた。

市内で飲食店を経営する社長は、例年この時期歓送迎会で多くの宴会予約が入るが全く無いと青ザメていた。

所用で東京へ。新幹線は座席をネット予約した際に空席が目立ったが、実際に乗車すると映画のワンシーンのような異様な光景。普段ごった返す東京駅のホームも人はまばら。

株価の暴落、東京オリンピックの延期など経済恐慌が現実味を帯びてきたがこういう有事の時こそ経営者として人として元気出して明るく前向きに生きていきたい✌️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top