マイナンバーカード

ここ数日、四日市は春を感じる暖かさ。

花粉も飛散し始めたようだが、このポカポカ陽気とても心地よく、ウキウキ気分になる(^_-)-☆

 

引っ越しを機にマイナンバーカードを取得した。

昨日市役所にアポイントを取ってカードを受け取った。

 

 

このカードがあると最寄りのコンビニなどで印鑑証明などが取れたりするようで以外に重宝しそう。

ただ、紛失などすると悪用されるので取り扱いはキャッシュカード同様に厳重保管が必要。

 

個人情報のセキュリティを心配してか、カード自体を所持する人はまだまだ少ないと聞く。住基カードみたいに普及せずに制度自体が消滅しなければよいのだが(^▽^;)

 

当月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top