庭に筍が生えてきた

昨夜は明け方まで大阪都構想のニュースを調べていたので今日は微妙に睡眠不足(;^ω^)
結果は兎も角、橋本市長の政治に向かう姿勢がとても魅力的だっただけに政治家として氏の姿が見れなくなるのは残念でならない。
氏は大阪市民、日本の為に公務を全うすると共に、自分の子供たちの世代を考えた政治をトコトンしようとした家族思いの父であったと私は思う。
閑話休題。
今朝、玄関を出ると筍が庭先にニョッキリ顔を出していた。

5月の花木が育つスピードは半端ない。
確か竹の種類はホウライチク・・これも食用筍になるのだろうか(;^ω^)ほどほど延びたところで剪定しようと思うが、根のはりも早く生命力の強さを感じる。しばらく放置しておくととんでもなく伸びそうだ。
5月も半月を過ぎた。後75日で弊社は決算をむかえる。
筍が伸びるかのようにグングン真っ直ぐに勢いよく成長したいもんだ。
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top