Accident

先日、家電量販店で会社の備品を購入しバイクに跨り帰社。

事務所に戻り机に座って何気なくポケットを触るとあるはずの携帯が無い(;^ω^)お店を出た時には着信があったので間違いなくあったことを記憶している。

心を鎮め退化し始めた脳の記憶力を高速で巻き戻してみた。いや~最悪、道中左足のふくらはぎに何かが当たる感触が蘇った(;^ω^)

まさか国道一号線で・・交通量が多く、尚且つ夜で路面がみずらい。超落胆諦めモードで帰社ルートを辿ってみた。

捜索からおよそ5分ほど、何と奇跡的に原形のまま道路の左端で発見!いや~嬉しかったというか救われた気持ちで安堵した。

そういえば知人も海上で携帯が不明になり大騒ぎになったことが先日あった。

今夜にはアップル社から新作の端末がリリースされるニュースも目についた。4インチディスプレイは小型なのでついつい胸ポケットやショーツのサイドポケットに入れてしまう。時計も購入したし、老眼も激しいのでいっそのこと大型の端末に買い替えよう。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top