PROJECT X

久しぶりに時間が取れたのでDVDをレンタルした。
以前から観たいと思っていた、シチュエーション系の洋画”PROJECT X”・・確か日本では未公開作。

誕生パーティで乱痴気騒ぎをする高校生の一夜をハンディカムで撮影された本作。兎に角、低予算ながら映画の新しい表現方法として個人的には素晴らしい作品だと感じた。
本作の展開が大ヒット作”ハングオーバー”とよく似ている思っていたが、製作にトッドフィリップ氏が参加されているとのこと・・やっぱり。
日本ではホームパーティという文化に馴染みは薄いが、噂が噂を呼んで参加者が膨れ上がる展開はSNSサイトがこれだけ広まり定着した日本でもありうると思う。
好みがかなり分かれる作品と思うが、ピンときた方には是非観て頂きたい一本。
また、同じ臭いの”CHRONICLE”も観たいが近所のツタヤさんではレンタルしていない・・涙

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top