京都へ

ブログをしばらくお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

書きたい内容は盛りだくさんだったのですが、ちょっとドタバタしておりまして(;^ω^)

 

月も変わり、タイムマネージメントを徹底しブログを毎日続けることを頑張りたいと思いますが、当月も出張などでかなり時間に追われそうですので更新が飛び飛びになりましても、本サイトにご訪問いただければ嬉しいです。

 

先月末は新事業の打ち合わせのため京都へ。商談終了後、お気に入りにお庭を見に行きました。

お寺で一番お気に入りなのが右京区にある”龍安寺”

 

紅葉にはちょっと早かったですが、大きなお庭に心癒されました。お馴染みの15石の石庭を目に焼き付け、つくばいに描かれた”吾唯知足”は今の自分に最も響く言葉となりました。

 

まさか、御寺巡りがこれほど楽しくなるとは小学生の修学旅行では思ってもみなかったですが、年を重ねると歴史的な建造物や逸話に興味関心が沸くのは自然のことなのかもしれませんね。

 

紅葉シーズンをむかえますと静寂なお庭もザワザワとして心落ち着かなくなりますので、お寺巡りは雨の日、朝一番がいいですね。

 

鏡容池に映るモミジがとても美しかったです!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top