PHP1月号は「笑顔」が人生を好転させる特集!

師走はついつい、せわしくなり笑顔を忘れるケースがある。先日もそんな出来事が仕事上であった(^_^;)気をつけなければ!
今月号のphpでは笑顔の大切さが書かれたエッセー

若輩者の私は色々な点で目標を立てるが意志の弱さについつい挫折する。
しかし、”笑顔”と”元気”を見せる努力は幼い頃から少しは身についているとの自負がある。
今までの人生で”笑顔”に救われた事がどれ程あっただろう。
弊社の名刺には”人を笑顔に自分も笑顔に”という言葉を載せている。
我々は本質的な商品を販売し、お客様に満面の笑顔になって頂けることが使命だと考える
本誌中面に女優の宮崎美子さんが”心に余裕があれば自然に笑える”というタイトルでインタビュー内容が掲載されていた。ミノルタカメラのCMで我々40年代の男性諸氏の心を鷲掴みにされた方であるが、色々とご苦労されたようだ。彼女の笑顔は番組を通じても素敵だと感じる。もしも、会ってみたい芸能人が居るとすれば間違いなく宮崎美子さんだ(^_^;)
繁忙期の当月、笑顔を絶やさず、上機嫌で話しやすいオーラを心がけようと思う。

2 Comments

  1. あるまかん2013年12月10日

    今のキミはピカピカに光って~♪
    ミノルタX7のCFは本当、よかったですね。
    閑話休題、代表の笑顔にはいつも感服いたします。それに引き換え小生はすぐに難しい顔をしてしまう。人間の修行が足らんと思うています。

    返信
  2. 安保尚雅2013年12月10日

    あるまかん様、いつも大変お世話になります。
    ミノルタのCMは伝説ですね(^O^)あの頃の宮崎さんはピカピカに輝いておりましたが、年を重ねた今も益々素敵だと思います。才女なのにオーラをカモフラージュしている点もこれまた素敵です(^O^)
    閑話休題、私の笑顔はいつもヘラヘラしておりますので安っぽいもんです。本当に素敵な笑顔の方は大変厳しい顔もあわせ持っているかと思います。
    その点、あるまかん様の時に鋭い眼光は経営者として、男として尊敬しております。

    返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top