コートとセーターの季節

仕事柄、沢山のジャンルの洋服に袖を通す。一番所有率が高くクローゼットを占めるのは、おそらくアウトドアブランドの洋服かな・・デニムやアメカジスタイルの類も多いかも。
近頃のオフ着(休日にちょっとデートにお出かけする)はこんな感じで、ウール素材の着用率が断然高くなる。
中でもカシミア素材のコートとセーターは大好物(^O^)

今年の主役は15%カシミアがブレンドされたロロのダブルチェスター。厳冬期にスーツの上からも着用するのでサイジングはややゆったりめ。光沢感のあるダークブラウンは自画自賛になるがオンオフあわせやすいカラーではないだろうか。
ウール素材は価格がモロ品質に現れる点も面白い。肌触り、着用感、洗濯後の風合いなどを比べれば一目瞭然である。ユ○クロさんのコストパフォーマンスは確かに素晴らしいものがあると思うが、カシミアの品質を歴史あるブランドと比べると少々足元に及ばないと感じる。
月末になるとカシミアの巻物も恋しくなるだろう・・冬は寒くて辛いこともあるが、色々とお洒落を楽しめるのがイイ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top