創立記念日

今日10月10日は会社創立記念日

家人は赤飯とお酒を用意してくれているだろうか😅そんな訳ない💦今日も営業日の一日に過ぎない。

30年という年月は長かったかというと途中の記憶が断片的なので全く実感がわかない。人様から30年も会社を継続し成長できたことは凄いこと・・とお褒めのお言葉をいただくが、運が良かったこととお取引先様、従業員(家族)に恵まれたからだ。アボさんは先を見る力があると言われるがユリゲラーではないし、そんなことはない。いつ寝首を切られるかを感じながら怯えていると自ずと考えは湧いてきて行動に移す。要は行動する源泉は恐怖心だ。

ただ一つ今日があるのは、いつの日かプレイヤーからマネジャーに変化したからだろう。いつスイッチが入ったかも覚えていないが、子供が生まれたこと、側近の幹部社員が辞めたこと、母親が死んだことがスイッチオンに繋がっているのは確かだろう。

正直、社長業って数字管理が多くてつまらないし、毒を吐く人と仕事はしたくない。イライラピリピリもするし、辛いのでもうゆっくりしたい。そしてもう一度プレイヤーに戻りたいと思って新会社を作った。創業当時のワクワクした気持ちで仕事がしたい。後、4年辛抱できるだろうか。

残暑が厳しかったせいかようやく寒桜が咲きはじめた  知恩報徳

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top