望年会

今月は仕事柄「望・忘年会」という名の食事会が目白押し(;^ω^)

連日連夜となるので酒量の配分をよく考えながら挑まなければならない。社長業をやってきて酒席のお声掛けが多いということは本当にありがたいことだ\(^o^)/

でも、気が乗らない宴場もある。

それは・・人、社会、会社に不平不満を言い放つ会には絶対参加したくない(;^ω^)

目上の方であれば正直に心をお伝えし早々に撤退できるが、年下で指導歴の浅い方にはそうもいかないのが辛い(;^ω^)

人生、折り返し地点を過ぎ「時」の大切さをしみじみ感じる今日この頃。

「陰」のウィルスには侵されないよう注意したい(^_-)-☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top