New landmark

近鉄四日市駅前の円形デッキが開通した😀

名称は“よんまるテラス“親しみやすいネーミングで個人的にはあり😀

広報によると“近鉄四日市駅やあすなろう鉄道四日市駅、現在整備中のバスタ四日市(バスターミナル)を結ぶ円形デッキ。現在整備中の直線デッキと一体になることで通路としての機能を果たすため、現在ではぐるぐる回り、まちなみを眺める展望スポットとなっています。円形デッキから眺められるまちなみや、付近から見る円形デッキの夜の姿は、新たな四日市のランドマークとして期待されます!“・・とある

日曜日のゴールデンタイムだが円形デッキを歩いている方は数人ほど😅恐らく、近鉄四日市駅周辺の再開発は多くの市民が疑問を抱いているのではないかと強く感じる。

少子高齢化社会を見据え、中心市街地にお金をかける考えを否定するつもりはないが“必要とされるもの“をもう少し考え開発をして欲しいと市政には願いたい🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top