BONSAI

お隣様の日本庭園がとても綺麗。植栽にも目を奪われるが雑草一つ生えていない程に管理が行き届いているところが素敵(我が家は現在草ボウボウ(;^ω^)

 

又、主は盆栽が趣味ということで、盆栽を手入れするサンルーム迄DIYされたとか。

 

先日、ご厚意をいただきお庭と盆栽を間近でじっくり見せて頂いた。

 

手入れを始めて40年、50年を過ぎたものも幾つか並び、小さなものを数えると恐らく100を超えているだろう。

 

良い盆栽は世代を超えて何百年と人から人へ譲り受けていく文化にも惹かれる。盆栽は若いうちに始めた方が良いと伺った、自分も決して若くわないがこの世界是非覗いてみたい(;^ω^)

 

週末に盆栽教室が近所で開催されるということで、遠慮なく参加させて頂こうと思う。これでまた一つ趣味が増えると時間管理が大変だ(;^ω^)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top