911と映画

映画に911は度々登場する。上映中のハウスオブグッチでも美味しい役所を持って行ったジャックヒューマンが黒の964タルガを乗っていた。とても構図が綺麗だった。

ウィルスミス主演のバッドボーイズでは羽付911ターボのキレキレカーアクションに魅了された。最新作で992型を運転する映像もシンクロして良かった。

911といえばスティーブマックイーン。栄光のルマン冒頭のスレートグレーの911Sはポルシェファンなら一度は見る映画に違いない。

しかし、私的にポルシェ911と映画がリンクするのはロバートレッドフォードとブラッドピット共演の2001年に公開されたスパイゲームに登場するアイリッシュグリーンの911が印象深い。レッドフォードの役どころ、衣装、スコア、911の全てがパーフェクトだった。

私のアパレル好みはトラッド。最も影響を受けたのはロバートレッドフォードとスティーブマックイーンの二人だろう。

映画と車とファッションは密接にリンクしているのは昔も今も変わらない・・これからもそうあって欲しい😉

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top