オモラシ(;^ω^)

昨年から我が家のクラシックレンジが何やらオモラシしている・・

いつものエンジンオイル漏れかと思いきや、どうやらステアリングギアボックスからの漏れのよう・・
以前、連れ添ったアデングリーンのクラシックでも同様にギアボックスからパワステオイルが漏れたが、費用のことを考えオーバーホールを行ったが僅か1カ月で再発した。その苦い経験からもユニット交換が良いと学んだ。
ただ、新品で購入するとなると諭吉15枚がパーツ台で飛ぶ。主治医に相談するとリビルト品がランドローバーから出ていると​​。でも諭吉10枚が飛ぶ(;^ω^)
1991年式のV8エンジンを搭載したクラシックレンジバンプラちゃん、アキュームレーターも要交換を主治医から宣告されている(;^ω^)ハンドルを握る奥様からももう少し経済的で静かな車両を懇願されている。20年以上にわたるランドローバーライフもそろそろお別れのときなのか・・
テスラもBMWiも修理代金を大きく上回るので勢いではいけない。ましてや、自家用と商用の共用なので全額経費で買う訳にもいかない。でもリッター4キロの車を一年で一万キロ乗っていると思うと、怖くてガソリン代を計算する気にならない(;^ω^)
 
先ずは自宅に充電装置をつけられるのか・・購入にあたり助成金は受けられるのか・・ご近所のスーパーさんなどの充電施設はどれぐらいあるのか・・ちょっとマジで調べてみよう。

いっそのこと水素か!\(^o^)/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top