野次馬

今朝、通勤途中に大火災に出くわした。
これほど身近で火災を観た経験はないが物凄く怖かった。
言葉が見当たらないが火事の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げたい。
いつもの通勤路に物凄い煙が溢れでていた。消防車の音が遠くで聞こえる。路地を数本入ったところだったので”何か手助けを!”と思い立ったが素人にできるような状況ではなかった。
数分後、気付くと野次馬が周辺に群がっていた。動画を撮影する輩、はしゃぐ子供に、井戸端会議のように集まるおばちゃん。

泣き叫んでいた小さな子供の事がとても心配でならない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top