保険内容

普段何気なく加入している保険であるが、毎年色々と重要な契約内容がアップデイトされている。
自動引き落としされる金額も保険の使用有無に関わらず微妙に変化する。
経営者であり、家族の長でもあるので色々とリスクヘッジを考えて保険選びをしているのだが、東京海上日動から発売されている”超保険”という商品は補償範囲も広く、万が一の時には大変役立つ。

しかし、近頃補償対象のアイテムがどんどん削られている。保険会社さん曰く、該当品の保険金が沢山支払われたので対象外としたとか・・確かに保険会社も赤字では経営できないので理由はわからないでもない。
しかし、大きな約款変更等があった場合は契約保険代理店の担当者さんが口頭で補足説明するのが筋ではないだろうか(`・ω・´)
読む気にさせない約款だけを送りつけて補償の対象外と伝えるのはあまりにも酷くない!?
一度、保険会社を変えてみようと思う。
当月も拙いブログに多数アクセス頂き誠にありがとうございました。
明日からは11月。日に日に寒さが厳しくなりますので、皆様風邪などひかぬようお体ご自愛下さい。
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top