シューズストレッチャー

昨年の秋、久々にチャッカブーツを履きたい気分になった😃候補は色々あったものの最終的にヴィンテージの程度良好のジョンロブオールドモデル“KRASNA“との出会いがあり購入。足入れした際はウールのロングホースで試着したので幅も全く気にならなくいつものサイズ7Eで問題なかった。ただ、試着したのが午後一番だったので足のむくみが無かったのだろうか。実際に着用してみると夕方のむくみが出る頃にやや幅にキツさを感じることになった😓革靴を長年履いてきて、自分自身の足の形や歩く癖などを十分理解してきたつもりだが残念ながらフィットミスを犯してしまった。

そこで、多少レザーを痛めることも覚悟でストレッチャーを使用。

スウェード素材でもあるので比較的簡単に伸びると思ったが、この時代の素材は良い意味で重厚であるためなかなか思うように幅が広がらない。インソールもまだ完全に沈み切っていないのでもう少し時間をかけて様子見たいと思う。

ちょうど今、名古屋の直営店ではバイリクエストフェア開催中。Uチップのバロスのスウェードがちょっと気になる💦

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top