新へパリーゼドリンク大人買い(;^ω^)

今月は一年で最もお酒をいただく月。
その昔・・店頭そっちのけでお取引先様と会食するのは如何なものかと思い、お付き合いをお断りすることも多々あったが、今は安心してお店を任せられる幹部がいるので、気兼ねなくお取引先様や顧客様とお時間を取ることができる。
しかし、間もなく50の大台。体力も内臓も20代30代の調子にはいかない。​
 
そこで強い見方が肝臓水解物の新ヘパリーゼドリンク。先日、ご近所のスーパーさんでイベントをやっていたので思わず大人買いした\(^o^)/
 
ヘパリーゼというユニークなネーミングはギリシャ語の「Hepar(肝臓)」英語の「Lise(分解する)」を組み合わせたもので”肝臓を分解したもの”というらしい。
 
肝臓の血流量を増大させ、悪酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解解毒する作用があるとのこと。
肝臓は”沈黙の臓器”といわれるだけに健康診断でD~Eの判定が出た時には遅い。
気付けば週二回の休肝日も守られていない(;^ω^)ドリンクをあてにせず自制心を強化しなければ!
因みにウコンとヘパリーゼの両方を摂取すると最強の悪酔い防止になるらしい・・・ホントかな(;^ω^)​​​​

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top