先日、ダカールで高速走行しているとエンジンの微動を感じエラーメッセージが点灯した😓

原因は5気筒目の燃料噴射に異常が起きている様で以前も同様の現象が発生した。エンジンに何からの負荷がかかった時に発生しエンジンのオンオフで解消する。
PC四日市さんでコンピューターのリセットを行い様子を見ることに。パーツを変えるとなるとエンジンを下さなければならない大作業となるのでこれで正常化してくれると良いのだが・・果たしてどうなるだろう🥲
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
先日、ダカールで高速走行しているとエンジンの微動を感じエラーメッセージが点灯した😓

原因は5気筒目の燃料噴射に異常が起きている様で以前も同様の現象が発生した。エンジンに何からの負荷がかかった時に発生しエンジンのオンオフで解消する。
PC四日市さんでコンピューターのリセットを行い様子を見ることに。パーツを変えるとなるとエンジンを下さなければならない大作業となるのでこれで正常化してくれると良いのだが・・果たしてどうなるだろう🥲
先月、ダカールのタイヤをウィンターからサマーに変更する作業中左肘を痛めた。ようやく痛みもかなり無くなり上腕を使う作業も行えるようになった。
取り外したタイヤを車庫に放置していたため、ホイルとタイヤを洗車後専用のタイヤケースに収納した✌️

ホイルの傷防止やタイヤを紫外線から守る上で効果的と聞いた。今冬は思ったほど雪上を走ることができなかったので来冬は北海道の山へ自走することも検討している❄️😀
創業したスノーボードにもう一度真剣に向き合いたくてウズウズしている今日この頃🏂
バンコクで驚いたことの一つに大型商業モールで高級車が販売されていること。我が陣営、ポルシェをはじめBMWやメルセデス、テスラやロールスロイスなども展示販売されていた😃お国に変われば商のやり方も変わるのは当然だが大きな車をモールの上階へどのように搬送しているのだろう😅
ワンストップで子供からパパさんママさんが一日買い物できて寛げる空間が日本同様求められているのだろう。しかし、シーロムエリアのワンバンコクなどは高級ブランドから日用品まで幅広い商品を扱っていたが来客まばらで瀕死の状態だった。国内でも麻布台ヒルズなどは決して良い商空間ではない。肌感であるが高級ブランド品といわれる類のジャンルは今後益々厳しくなるだろう。どこの国、どこの商空間でも買えてしまうのが理由の一つ。確かに一部の品番は上客しか買えないかもしれないがブランド全体がデフレ化すれば価値も大きく崩れることになるだろう。
チャオプラヤ川沿のアートや骨董関連を扱ったリバーシテティでも車の販売を行っていた。69年式の912が鎮座しており運転席に乗り込んでみたかったが生憎休業日🥲

バンコクでもポルシェ(特に旧車)人気は上がっており世界中でヴィンテージ市場が注目されている。
生産されていないもの、お金を積んでも買えない、欲しくても容易に手に入れないものを、見つけ提案することが我々セレクトショップがやるべき仕事でもある。
997まではリアハッチを開けると見ることができたが991以降はエンジンが見えないのが残念🫤
タイヤの入替(怪我を負ったが😂)をする際、サスペンション、ブレーキなど足回りが見える姿にしばし見入ってしまう。

964など古い空冷とは色々な違いも発見できてワクワクする😓休日に車いじりするとあっというまに時が過ぎてしまう。来世では車の整備士なんかにも憧れたりする😓
従業員が厳つい車で現れた😓

セドリックワゴン、90年代前半のモデルだろうか?若い世代の車離れががおきていると言われる中、ガソリンを大量に食う昭和車をわざわざ所有する心意気に敬意を評したい✌️
車なんて移動する箱、経済性が一番と思われる方も多いと思うがファッションを生業にする我々にとって車は腕時計や靴と同じで自分を表現する大切な表現道具の一つ。“なんでもいい“では人生つまらない😑弊社では個性的な車やファッションをするスタッフが多くなってきた歓迎歓迎☺️
当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。各店、盛夏物を豊富に取り揃えておりますので是非店頭へ足をお運びください!
近代化された江南界隈の街並みには大変驚いた😅
にしても韓国市内でのBEV率はとても高い。乗車したタクシーも全てKIAブランドのBEV車だった。また、我が国が誇るトヨタは殆ど見かけることはなく唯一レクサスを数台見かけたくらい。良く見かけたのがずば抜けてKIAだったがポルシェタイカンやテスラモデルYも多く見かけ、かわりどころでは戦車のようなサイバートラックも実走していたのことに大変驚いた😅

お国が変われば車や移動手段に対する価値観も随分異なる。やはり経営者は外(外国)から内(日本)を俯瞰してみることが重要である。
このところ出張続きでタクシーに乗る機会が多い🥲雨の日を除き、歩くのが大好きなので2キロ程の距離は歩きを選ぶ✌️ただ、時間的な制約でタクシーを乗らざる負えないが残念🫤
にしてもトヨタさんのジャパンタクシーの車両は至れり尽くせりの快適空間で感心する😄
何よりも足回りが広くて快適、シートの硬さも良くのり心地も優しくてGOOD✌️

残念ながらハンドルを握ったことがないので操作性能はわからないがプロドライバーさんの評判上々なので良いのだろう。個人的に買えるのかを調べてみると、なんと購入できるらしい😅ただ、使用燃料がLPGなので給油所問題が上がる・・でもご近所にLPG燃料を扱うスタンドがあることを発見💡
社用車として増車を検討したい😇
タイヤ交換は自分で行うようにしている🛞コストと持ち込みの手間はかかるが車屋さんに持ち込んでリフトであげてもらってチャンチャンとやってもらった方が早くて安心だが休日にDIYでやる楽しさに近頃はまっている😃
車庫にリフトを組む気はさらさらないが安心感あるジャッキが欲しくなった。お付き合いいただいているポルシェセンター四日市さんで使用されているフロアジャッキをお見せいただいた😃

アルミのフレームでこれまたクールでかっこいい😎サイズが大きいので置き場に工夫が必要だが購入を検討してみたい😆
名古屋港区の実店舗“スーパーオートバックス“さんに行ってみた🏍️

お目当ては2階に入店されてるバイクショップ“モトリモーダ“さん😃
大人バイク市場が都内でもジワ人気ということで弊社で扱うアパレルブランドとの親和性がどれほどあるかを見に伺ったが・・車好きバイク好き乗り物好きには堪らない空間・・圧倒的広さと商品群に小売業として目が逝ってしまった😅
フルサイズの大型専門店さんは勉強になる😃
F1を観戦すると思われる旅行客と春休み帰省の家族などで名古屋駅ごった返し😅混雑が苦手な自分にとっては苦行😭

にしても四日市の隣町、鈴鹿は最強のコンテンツを持っているのが誇りである。又、引き続き新しい飲食店もオープンしているので街として魅力が益々上がっている👍
お天気も良いのでF1観戦日和☀️🏎️行きてー😅