RANGE ROVER VELAR

今、最も気になる車・・

 

スポーツとイヴォーグの間に位置付けられた全く新しいコンセプトのSUV。

正規HPにローンチされたとき、久々にスタイリングにドキッとした。

 

長年、クラシクックレンジとディフェンダーを愛してきたが、いよいよ乗り換えの時が来たと感じた。

 

決して安くはないが、頑張れば中古車なら手が届きそうな価格帯(;^ω^)幅はやや気になるが無理せず車庫入れできそうなサイズ。経済的な排気量。最新の安全装置。近未来的なインテリア。Less is Moreを感じるエクステリア。

 

期待を膨らませ、名古屋で開催された発表会に伺った。

 

 

結論からいうと期待を大きく下回ったのが本音(;^ω^)

 

”試乗もしていないのに何が判る”とLRファンの諸兄諸姉に叱られそうであるが、どことなくジャガーの匂いが・・3つの液晶は2つで十分だと感じたし、ドアハンドルの格納も何だかおもちゃのよう。シートに使われる素材もチープ感が否めない。

 

ベラールに関しては残念だったが、お隣に鎮座していたニューディスカバリーの機能性にとても驚いた。

ライフスタイルにアウトドア遊びがある方ならば間違いなくはまるに違いない。ただ、お値段がもう少し庶民価格帯であって欲しかった・・

 

まだまだ減価償却1円のクラシックとディフェンダーと共にする日が続く(;^ω^)

 

 

 

Scroll to top