この秋最高の映画

BABY DRIVER【コチラ】 遅ればせながらようやく鑑賞することができた\(^o^)/

 

 

 

四日市では残念ながら4DX版しか上映されていなかったので車校帰りにささしまライブの109へ。平日の夕方にも関わらずとても混雑。ロングラン上映されているからよほど人気なのだろう。

 

アカデミー賞にもノミネートされたLALALANDと比較されるレビューを目にするが確かに作風は良く似ている。

 

サングラスがとてもよく似合うBABY役のアンセルエルゴート。今の時代、可愛くてセクシーなこういう役者さんって女性受けするんだろうな(;^ω^)

 

ボス役のケビンスペーシーさんを久しぶりに見た。相変わらずいい演技をしている。

 

乗りの良いグッドソングとスタイリッシュな映像が素敵、☆4.5点。まさに王道のデートムービー。

 

当月も拙いBLOGをお読みいただき誠にありがとうございました。次月も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

 

鳴海の鰻屋さん

何でだろう・・時々鰻が無性に食べたくなる(;^ω^)

車校の近くに鰻丼、ひつまぶしの名店あり。

 

鳴海にある”蓬扇”さん

 

 

身はトロトロ、皮パリパリの王道。あつた蓬莱軒からのれんわけされた名店。

 

今度は旧道沿いの”浅野屋”さんにお伺いします\(^o^)/

 

 

 

銭湯

昔からお風呂が大好き。

仕事や野良作業、スポーツなどで汗をかいた後、風呂に入るひと時は至福。

 

自動車学校で汗だくになった後に入るお風呂も最高✌

 

泉質、お値段、お客様・・イイね 鳴海の名湯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先の秋花

季節の生花が見れるのとても心地よい。

自然の恵みや季節の移り変わりを実感できる。

 

家人が華道を始めてから毎週玄関先の花が変化する。

 

 

野に咲くススキも活け方によってはとても豪華にも見える。

調子に乗るのであまり家人を褒めたくないが、華道を始めてもらってよかった。

 

なんと今度は花器をてびねりで創ると言い出した。いや~怖い怖い(;^ω^)

 

 

 

 

 

ナポリのネクタイ屋さんからの誘惑

何度もこのブログで書いているがネクタイはE.MARINELLAの一択。

 

消耗品のネクタイにしてはお値段は決して安くないが、ここのを絞めると他ブランドに乗り換えることはまずできない。

そんな愛用するマリネッラからスミズーラの案内状が届いた\(~o~)/

 

 

六本木の直営店舗で3日間限り受注会が開催される。

丁度、開催日の前日に横浜へ行く要件があるので東京迄行ってしまいそう・・ついでにNAPULEで美味しいピザ食べて・・自分ご褒美の理由をついつい探してしまう(;^ω^)