BONSAI or Aquarium

盆栽も近頃興味津々だが、アクアリウムの世界も超魅力的。

 

写真はnetから拝借しましたm(__)m

 

上質なインテリア空間の為に観葉植物、盆栽、アクアリウムをトータルで提案できるようなお店があったら面白いのではないだろうか・・新事業で是非TRYしてみたい。

 

ADA社の天野氏【コチラ】の写真や情景の作品はとても感銘を受けた。ポルトガルのリスボン海洋水族館には死ぬまでに訪れてみたい場所。

 

孤高の天才は時として瞬きするように天命を全うする。

自身もそんな生き方に憧れる。

 

 

当月も拙いブログをお読み頂き誠にありがとうございました。次月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

燻製ミックスナッツ

スタッフm子がカフェメニューの一つに燻製ナッツを提案いただいた。

 

 

これいい!お酒すすみまくり(;^ω^)甘さが女子殿にはうけそうなお味。

燻製調理って近頃キャンプサイトの定番。弊社のコンセプトにもあうのでメニューにエントリーしたいな。

 

そろそろカフェのコンセプトを絞らなければならない。

 

お茶、地域、ファッション、スポーツ、サブカル・・このあたりを絶妙なバランスで表現できればよいのだけど・・カタチにして表現するのが難しい。

Leather maintenace

革物のお手入れは無心の境地になるからイイ(;^ω^)

 

上質なレザーはひたすら、こすってこすると鈍く光る。

ベルトに眼鏡ケース、バングル・・

 

 

今時期は冬のように乾燥はしないが、日常使いで汗や汚れが付着する。

先ずは汚れを落とし、栄養分を補給。これって女性のお化粧と同じってことですかね・・

 

上質な革ってメンテナンスするとホント輝く。

 

萌えるんですよね・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

Change of seasons

お盆を過ぎたがまだまだ日中の暑さは半端ない。自転車通勤者にとって着替えは必須(;^ω^)

 

ただ、朝ランすると季節が完全に秋だと感じる。

玄関先で蝉の抜け殻も見なくなったし、日が落ちるとコオロギの鳴き声が聞こえる。

 

 

秋と言えばやっぱり新鮮なフルーツ!久居の梨、青蓮寺の葡萄、多気町の芋・・

我が住まう三重県には沢山美味しいものがあって、とてもありがたい。

 

一日一日、季節を感じる食を心掛けたい。

 

 

 

 

TIMEX

時計は機械式が大好き。しかし、こと激しいスポーツの際は別。

 

一目で確認できる視認性の高さ、軽量、タフさ(防水性等)、コスパ・・・

 

長年使い込んだTIMEX社製のEXPEDITION WS4。SUNTOのベクターから数年前に乗り換えたモデル。

 

 

バッテリー切れを起こし暫く放置PLAYだったが、ダッシュボードを整理整頓中に偶然再会(;^ω^)

 

電池を入れ替え朝RUNから使い始めた。

 

高度計、温度計、お天気は正直言ってあてにならないが、視認性、装着感はとてもVERY GOOD\(^o^)/

 

今は販売終了しているのだろうか・・オフィシャルホームページには残念ながら掲載されていない・・ちょっと残念( ;∀;)

 

機能に徹したシンプルなデジタルウォッチに魅せられた!