BONSAI or Aquarium

盆栽も近頃興味津々だが、アクアリウムの世界も超魅力的。

 

写真はnetから拝借しましたm(__)m

 

上質なインテリア空間の為に観葉植物、盆栽、アクアリウムをトータルで提案できるようなお店があったら面白いのではないだろうか・・新事業で是非TRYしてみたい。

 

ADA社の天野氏【コチラ】の写真や情景の作品はとても感銘を受けた。ポルトガルのリスボン海洋水族館には死ぬまでに訪れてみたい場所。

 

孤高の天才は時として瞬きするように天命を全うする。

自身もそんな生き方に憧れる。

 

 

当月も拙いブログをお読み頂き誠にありがとうございました。次月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

燻製ミックスナッツ

スタッフm子がカフェメニューの一つに燻製ナッツを提案いただいた。

 

 

これいい!お酒すすみまくり(;^ω^)甘さが女子殿にはうけそうなお味。

燻製調理って近頃キャンプサイトの定番。弊社のコンセプトにもあうのでメニューにエントリーしたいな。

 

そろそろカフェのコンセプトを絞らなければならない。

 

お茶、地域、ファッション、スポーツ、サブカル・・このあたりを絶妙なバランスで表現できればよいのだけど・・カタチにして表現するのが難しい。

Leather maintenace

革物のお手入れは無心の境地になるからイイ(;^ω^)

 

上質なレザーはひたすら、こすってこすると鈍く光る。

ベルトに眼鏡ケース、バングル・・

 

 

今時期は冬のように乾燥はしないが、日常使いで汗や汚れが付着する。

先ずは汚れを落とし、栄養分を補給。これって女性のお化粧と同じってことですかね・・

 

上質な革ってメンテナンスするとホント輝く。

 

萌えるんですよね・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

Change of seasons

お盆を過ぎたがまだまだ日中の暑さは半端ない。自転車通勤者にとって着替えは必須(;^ω^)

 

ただ、朝ランすると季節が完全に秋だと感じる。

玄関先で蝉の抜け殻も見なくなったし、日が落ちるとコオロギの鳴き声が聞こえる。

 

 

秋と言えばやっぱり新鮮なフルーツ!久居の梨、青蓮寺の葡萄、多気町の芋・・

我が住まう三重県には沢山美味しいものがあって、とてもありがたい。

 

一日一日、季節を感じる食を心掛けたい。

 

 

 

 

TIMEX

時計は機械式が大好き。しかし、こと激しいスポーツの際は別。

 

一目で確認できる視認性の高さ、軽量、タフさ(防水性等)、コスパ・・・

 

長年使い込んだTIMEX社製のEXPEDITION WS4。SUNTOのベクターから数年前に乗り換えたモデル。

 

 

バッテリー切れを起こし暫く放置PLAYだったが、ダッシュボードを整理整頓中に偶然再会(;^ω^)

 

電池を入れ替え朝RUNから使い始めた。

 

高度計、温度計、お天気は正直言ってあてにならないが、視認性、装着感はとてもVERY GOOD\(^o^)/

 

今は販売終了しているのだろうか・・オフィシャルホームページには残念ながら掲載されていない・・ちょっと残念( ;∀;)

 

機能に徹したシンプルなデジタルウォッチに魅せられた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW i3 Test Ride

昨年マイナーチェンジされたBMWのi3を試乗した。

 

 

酷暑の中、エアコンをキンキンに冷やしてもバッテリィの減りは全モデルよりも大幅に向上したとか。

 

回生ブレーキの効きが半端ないので、乗り初めに戸惑いを感じるものの、0-100加速が約7秒は超早で心地よい(;^_^A

クラシックレンジを始めガソリン垂れ流し車を所有するものからするとi3の燃費は超魅力。ただ、この車を増車すると他の車を乗らなくなってしまうのも怖い(;^ω^)

 

走行継続距離の短さからか不人気のようで、中古の初期モデルは低走行車であってもお値打ち感がある。諭吉500オーバーが200を切るモデルもある。カーボンモノコックフレームでこの価格は破格に安いと思う。

 

某CAR siteに来年フルモデルチェンジする情報もローンチされている。

 

EV CARを今買うべきなのか・・それとも数年先のが良いのだろうか・・

 

増車ならば今買い時なのかもしれない。964とお別れするか、R90Sを軍資金にするか迷う。

 

買わない理由はない・・欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BABY DRIVER

今、最も心待ちにしている映画といえば【コチラ】

 

 

都内で開催される試写会に応募したが残念ながら外れた模様(;^ω^)

 

C.ノーラン監督の映像の切り方とH.ジマーのスコアがベストマッチしていいだよな・・TRAILER見ただけで鳥肌が立つ。

 

でも、それよりなにより会社休んででも今最も観たい映画が【コチラ】

 

しかし、三重県でロードショーしてるところナシ・・頼みのイオンシネマ東員もやってない(;^ω^)

 

 

ここ四日市で映画館事業どうだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

同じ車

社用車のDEFENDER110・・先日、保険の更新をしていただいた。

 

車両保険の査定上限価格って、ある意味ソノ車の価値を表す。

いや~DEFENDERリセールバリュいいね!嬉しい!

 

DEFENDERやCLASSIC RANGEが停車しているとついつい見入ってしまい、パチリ!

 

 

会社所有で資産を持つとき、リセールバリューってこれからの時代とても重要だと思う。

 

様変わりの激しい現代・・

何事も経営者として”先見の明”の資質が問われる時代だ(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

心残りになるかも・・

今夏、一度も花火を見ていない・・これ非常にヤバイ(;^_^A

車で30分走れば、毎週末開催している長島スパーランドがあるのに行ってない。

 

平成では新年のカウントダウンでも花火が観れるので「花火 = 夏の風物詩」ではないかもしれないが昭和のおじさん世代にとって夏と花火はセット。

 

もしも、花火師の打ち上げ花火が観れないならば、せめて線香花火だけでも‥

ホームセンターの特売コーナーの、しけってそうな花火を買うかどうか思案中・・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純喫茶

幼なじみがカフェをやっている・・カフェというよりも純喫茶。

前々から噂を聞いていたが、伺うタイミングを逃していたが昨日ようやく念願叶った(;^_^A

 

いや~目から鱗。めっちゃ素敵で超最高!

 

お店の名前は「樹理」ジュリ【コチラ】

 

 

美人姉妹二人の純喫茶ということで店内は中途半端な時間帯でもほぼ満席(;^_^A

 

普段コーヒーをあまり飲まないが、美味しい~!ワイン同様、珈琲にはまりそうな予感。

和カフェ開業に向け色々と指南を頂けそうで何だか心強い。

同級生が明るく、元気に接客する姿に惚れ惚れした(;^_^A

 

いや~食べ△グの評価点はホントあてにならないので是非是非一度行ってみてください!

最高ですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Scroll to top