smartphone

休日は兎も角、仕事中スマフォが無いと困る。

お隣の盆栽師匠は携帯電話すらもっていない。

社長を引退したらスマフォは必要なくなるかもしれないが、日常も無くて過ごすことができるのだろうか。興味関心好奇心が絶えないのでスマフォを触り続けるのかも。

閑話休題、

先日、長年使用していた小型端末i-phone SEから最新のi-phone XRに機種変更した。某携帯キャリアの窓口対応にうんざりしていたのでキャリア乗り換えも検討したが移設に伴う労力を考え継続することに。ショップで購入し、ガラス割れ防止の為高価なフィルムを貼り付けデータ移動も難なく終え使い始めて二日・・慣れない大きさに片手操作を無理にしてしまい落下(^^;;幸いマットの上だったのでフィルムにクラックが入ったもののセーフ。

使い始めて三日、同じく強化ガラスを貼りラバー製の専用ケースに入れ使用。今度はバイクに跨る際、ポケットからアスファルトの上に落下。フィルムは前回と同じようにクラックが入った。会社に戻り、恐る恐る保護フィルムを剥がすと本体の画面にもクラックが・・完全アウト(;^ω^)

あんしんプランに入っていたものの自己交換サービスで諭吉1.2枚の出費(;^ω^)

ゴツメのケースを装着するとジャケットのタバコポケットに入らないのでほどほどのサイズに留めたいのだが、頑丈=ゴツメとなるは致し方ない。最新iphoneを使用して速度と画面の見やすさ(画面が大きくなったので老眼にはイイ)には納得。ただ、片手操作はちょっと厳しいサイズ感。万が一に備え、世話になったSEは手元に残しておくとしよう。

当月も拙いblogをお読みいただき誠にありがとうございました。次月もどうぞ宜しくお願い致します。

アウトドアに持ち出したい椅子

カールハンセンの定番、モーエンスコッホデザインのMK99200フォールディングチェアの展示現品限りを某ショップで発見。スタッフさんに承諾を得てパチリ!

数日思案して購入を決意(;^ω^)焚火専用椅子としてガシガシ使いこみたい\(^o^)/

アウトドアブランドの質実剛健さは勿論大好き。でも、こういうクラシカルなデザイナーものを外使いするのもリュクスな気分。

弊社店舗での取り扱い求む(;^ω^)

 

 

おきにいりのズボン

自分は一度気に入るとトコトン使い続け、壊れれば修理したり、買いなおしする頑固なところがある。

アパレル販売を生業にしているので過去に数多くの洋服を着たり履いたりしてきた。似合う似合わないは別として自社で扱う商品はみんな好き。ただ、時々商売を忘れて惚れ込むブランドやアイテムが現れる(;^ω^)

ワークウェアブランド「Sassafras」のSprayer Pantsも大好物の一つヽ(^o^)丿

耐久性、履き心地、プライス(諭吉二枚)。ガニ股、O脚でも様になる美しいライン、時にはカジュアルドレスのボトムとしても重宝する。

春夏秋冬5年程履きこんだチノが随分と味わい深くなってきたので、そろそろ新調したいと思っていた。しかし、弊社モデラートでの取り扱いは現在お休み中という悲しい現実(´;ω;`)

先日、京都にある直営店を出張ついでに訪問。いや~素敵な空間が大好き。又、ラッキーなことにデザイナーのT氏と偶然再会。ありがたいことに私のことを記憶頂いていたヽ(^o^)丿

店内には大好きなスプレイヤーパンツのMサイズが山のように在庫されており選び放題!財布の中身を心配しながらも意を決して大人買い(;^ω^)

CHACOALとBEIGEはウェポン、IVORYはサテン、NAVYはチノ。

これだけストックしておけば10年は行ける(;^ω^)

T氏のご厚意に感謝感謝!ササフラス取り扱い再開求む\(^o^)/

大甚本店

地下鉄伏見駅を上がった直ぐに大甚(ダイジン)という素敵な居酒屋があると聞きGO!

何と創業1907年。営業年数が100年を超える老舗居酒屋。

お酒は加茂鶴一択で他のアルコールメニューはビールしかないらしい。

全席相席で昭和の居酒屋そのものの店内。

生憎、時間帯も悪かったのか三人席がなく食事することは出来なかったのが残念だが次回はお一人様で再訪してみたい。

一世紀を超え経営できる秘訣は創業者の理念が後継者に脈々と受け継がれているからだろう・・つくつぐ感服する。

 

 

 

Last one month

お店のウィンドウにクリスマスツリーが飾られた。

11月も最終週、次月はいよいよ師走に突入。加速度的に月日が経つことを痛感する今日この頃(;^ω^)

体と仕事の進め方改善を精力的に行っているので今年の出来は先ず先ず。ちょっと近頃、本が読めてないが修正点。

師走は弊社にとって最も重要な月。このところ冷え込みが続いているのでアウターやスノーグッズなどご好評頂ければ嬉しい\(^o^)/

 

小売の実店舗としてクリスマスツリーもアリだがもう少しクリスマスムードをあげる派手なPOPも検討してみたいところ。新春は門松に変わる何かド派手な演出をしてみたい(;^ω^)