健康診断

昨年、病院を変え誤診と酷い対応にあった為、今年は例年通り四日市羽津医療センターで受診した😅

オプションの腹部エコーなどを加え、バリューム検査を外し後日内視鏡検査を依頼。他にもコストはかかるが3年周期でPET、2年周期で脳ドックも受診している。

経営者にとって体力と精力の二つは最も重要。

食、睡眠、運動に気配りし、専門医による定期検査を行うことが良いことは周知の事実。検査を先送りしたり、ネオン街の誘惑に負けないようメンタル管理も重要💦

新年度の26期も早1ヶ月が経過。仕事もプライベートも充実して8月を終えることができた!後は、インプラント体を入れた左奥歯が回復に願うばかり😃

当月も拙いブログをお読み頂き誠にありがとうございました。次月もどうぞよろしくお願い致します。

YOUNG STAFF

今年の2月から弊社のアパレル事業部(チャクラ)で業務をこなすルーキーYUKI・S😃

地元の強豪サッカー部で鍛えられただけあってガッチリした体格は洋服映えする。

卒業後、大手製造に2年半勤務するも「洋服好き」が高じ、常連客から弊社のスタッフへ・・YUKIのように漠然と就職し、その後「働くとはなんぞや」と自問自答し「好きなこと、興味あることを仕事に」する若い世代が少しばかり増えてきたように感じる・・実に嬉しいことだ!

「好きなことを仕事にする」という働き方には賛否両論あるが「好きになるまで仕事をする」というアプローチよりも「働くこと」=「社会のためになる」=「自分が楽しい」となる。又、好きなことを嫌いになるくらい仕事をやりきると、良い意味で違ったものが見えてくる(自分の場合は経営)

YUKIは若干22歳。自分と30歳の年齢差😅

将来、弊社を背負って立つのか、はたまた自分で独立してアパレル店舗を起業するのか、それともアパレルに飽きて他事業に転職するのか・・未来は健康体であればこれからの選択でいかようにもなる。

好きな仕事、興味ある仕事をできなかった晩年の後悔を多くの先輩から耳にする。30年後勤め上げてきた職歴に後悔の無いように・・だから「好きなこと」を今は貫いて欲しい✌️

朝食がちゃんと食べられない

朝からアツアツトーストが食べたくなった💦付け合わせは大好物の目玉焼きと冷や奴✌️

インプイラント体を入れて明日で丁度一週間になるが腫れも少しあり、左顎に違和感を感じる。オペが上手く行っていないのだろうか・・ネット検索すると顎の神経を損傷したり骨の火傷を稀に発症するなど少々不安に感じる情報も散見するが、恐らく加齢により治癒力が衰えているのだろう😅次回の診断まで医師を信頼し様子を見てみよう。

脳と目は無性に欲しがるのに食べられないって、とても辛い😓

ミラーボール

名古屋駅からほど近くの人気飲食店。週末とあって大勢のお客様で賑わっていた。

キラキラ輝くミラーボールを見ると何故か懐かしさを感じる😅

我々は80年代の第二次ディスコブーム世代💦毎週末夜に都会のディスコへ出掛けハイエナジー(ユーロビート)の曲に合せてダンスした記憶が蘇る。女性がお立ち台に上がり扇子を振る光景が懐かしい😅

先日、娘が19歳の誕生日を迎えた。ミレニアム世代はディスコという空間にに興味はあるのだろうか・・誕生日のお祝いにディスコへ誘ってみよう💦

空調服

ファン付きアウターが巷で話題だ。工事現場を始め外仕事に従事される方から大変好評を得ていると聞く。

愛車の整備点検でお世話になっている方がベストタイプを着用されていたのでちょっとお借りしてみた✌️

いや〜これは目から鱗💦涼しくて超快適!熱気を外へ放出し空気層を作るファンの音もこれまた静か。バッテリーとファンの重量もそれ程気にならない。

取り扱い店ではSOLDOUTだとのこと。諭吉2枚は少々高いとも感じるが価格に対しての価値は十分あると個人的には思う。

お洒落な夏のアパレルとしてアウトドアウェアとして広まることに脅威を感じる。