YOUNG STAFF

今年の2月から弊社のアパレル事業部(チャクラ)で業務をこなすルーキーYUKI・S😃

地元の強豪サッカー部で鍛えられただけあってガッチリした体格は洋服映えする。

卒業後、大手製造に2年半勤務するも「洋服好き」が高じ、常連客から弊社のスタッフへ・・YUKIのように漠然と就職し、その後「働くとはなんぞや」と自問自答し「好きなこと、興味あることを仕事に」する若い世代が少しばかり増えてきたように感じる・・実に嬉しいことだ!

「好きなことを仕事にする」という働き方には賛否両論あるが「好きになるまで仕事をする」というアプローチよりも「働くこと」=「社会のためになる」=「自分が楽しい」となる。又、好きなことを嫌いになるくらい仕事をやりきると、良い意味で違ったものが見えてくる(自分の場合は経営)

YUKIは若干22歳。自分と30歳の年齢差😅

将来、弊社を背負って立つのか、はたまた自分で独立してアパレル店舗を起業するのか、それともアパレルに飽きて他事業に転職するのか・・未来は健康体であればこれからの選択でいかようにもなる。

好きな仕事、興味ある仕事をできなかった晩年の後悔を多くの先輩から耳にする。30年後勤め上げてきた職歴に後悔の無いように・・だから「好きなこと」を今は貫いて欲しい✌️