閉館

昨日、令和元年9月29日を持って中央緑地体育館が閉館した。

耐震補強もされ、まだまだ総合体育館として活躍しそうに感じるが51年間で幕を下ろした。自分と1歳違いなので何だかとても寂しい。

高校から社会人のあいだバドミントン競技でお世話になった。トレーニング室では基礎体力をつけるため月に何度か訪れた。

昨日も最終日とあって名残惜しさを感じ訪問した。

沢山の思い出をありがとう中央緑地体育館😉

当月も本ブログをお読みいただき誠にありがとうございました。又、今週半ばにも台風が西日本付近にやってきそうな予報ですがどうぞ皆様くれぐれも天災にはご注意頂き防災準備を進めてください。次月もどうぞ宜しくお願い致します🍁

メランコリックな気分

長年生きていると、時々物凄く「言い難い」ことがある。

インプラントの埋入、玄関に向かうアプローチの施工、取り替え頂いた車載モニター・・

いずれも好意にして頂いている方にお願いした案件なのだが、全く調子が良くない😬

好意にしていただいている方に面と向かって「調子悪いよ」と言えないのが正直かっこ悪い💦

第三者は「好意にしている関係だからこそハッキリと言うべきだ」と言うが実に馬鹿馬鹿しい。

当人に「気づいて欲しい」と願うのが好意にして頂いている方への切な願い。

自身「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を噛み締めこれからも経営道を歩みたい✌️

運動会

秋に入ると朝からアンパンのテーマソングが豪快に鳴り響く!連日、運動会の予行練習☀️

自邸前の保育園から元気な黄色い声が聞こえてくる。20年ほど前、自身もほんの僅かながら親子競技に出た記憶はあるが運動会で子供に尽くした想い出は少ない。

朝から元気を貰え、とても清々しい気持ちにさせてくれる😉どうもテーマ曲が昭和過ぎて失笑する😅

アンパンのテーマソングに始まり、ちびまる子ちゃんのテーマ、忍風戦隊ハリケンジャーにピンクレディのUFOにサウスポー💦選曲はきっと我々と同世代の先生だろうか😓

決して広くない校庭にちびっこが元気よく走り回る姿が愛おしい。初秋の候、天災人災が無く平常の有り難さをしみじみ感じる今日この頃🍁

魯山人と半泥子

陶器に興味を持つ方であればいずれも聞いたことのある名。

骨董陶芸に間する情報を入手しようとすると必ず両者の名が上がってくる。

作品は海外でもとても高い人気があり、自分のヘソクリでおいそれと手が出る代物ではない。

何故人気なのか・・どこに美点があるのか・・どういう人物だったのか・・?と色々深く知りたくなり秋の夜長に読書三昧😅

テレビの功罪

昨夜とある公衆場でテレビを見た。

どうやら芸能人が激辛の食べ物を早食いの競い合いをしている様子。

食べ物を粗末に扱う番組は正直言って物凄く不快な気分になる。未来を担う子供達にこんな番組だけは見せたくない💦丁度、食事を終えた後なので一瞬戻しそうになるほど気分を悪くした😅

参加しているタレントさんは仕事と割り切って演じていると思うが、イメージがめちゃくちゃ悪くなる。

日本のバラエティ番組は世界に誇る企画力があると思うが、そろそろ食べ物を粗末に扱うコンテンツだけは時代錯誤であり恥だと思うので規制して欲しい。テレビ離れの理由はこういう下衆な番組が多いからではないだろうか・・