株式会社杉山製作所

メイドインジャパンプロジェクトでお世話になっている岐阜県関市に本社がある杉山製作所さんをお尋ねした。

鉄素材を用いて色々なインテリアグッズを創造する会社。

新店舗で使用するアパレル什器の相談でs社長に直接お話を伺った。

製品、職場の空気、営業スタッフさんのトーク・・社長の想いが現場に響いていることをひしひし感じた。

弊社も社外から見て、社長の私の想いが従業員や売り場に届いているのだろうか・・

感染症の拡大など憂鬱な日が暫く続きそうだが次月も社長としての自覚と行動でリーダーシップを取って行きたいと思う。

当月も誠にありがとうございました。次月も何卒宜しくお願い申しあげます。

のどすっきり

扁桃炎がようやく治りかけているが、乾燥した場所では未だに喉がイガイガする💦

解消方法をネットで調べ色々試してみた結果「龍角散のど飴」3粒〜4粒を白湯に溶かして呑むと効果あることを実感した✌️

病院で処方された専用薬を飲むのが最も早く完治すると思われるが眠くなるのは避けたいので仕事中は特製龍角散白湯を愛飲。お味も中々でオススメ✌️

クルーズ船

感染症の影響でクルーズ船の旅が影響を受けていると聞く。確かに限られた空間での旅となるので病原菌が広がるリスクは高いだろう。しかし、都内の満員電車に乗ることを思えば数倍安心のような気がする。

冬の商いが一段落して春が来る頃、クルーズ船に乗って何処か遠くへ行きたいと思う今日この頃😓

DCカードFP3月号は豪華客船クィーンエリザベス号の特集。わ〜素敵✌️

太平洋フェリーの「いしかり」や日本海フェリーの「らいらっく」には乗船記憶がある。船酔いには滅法強いので船旅はいつも快適な思い出が数多く残る😅

体力あるうちにバイクを積んで北海道周遊もやってみたい旅の一つ。ヨーロッパへ飛んでイタリア、フランス、マルタあたりを地中海クルージングするのも憧れ。でも、夏の時期にフィヨルドと白夜を見にヘルシンキへ飛んで二週間くらいかけて大好きな北欧を巡るのが一番最高かも✌️

嬉しいやら悲しいやら海外出張も近頃ご無沙汰💦

「感性磨き」は「異国文化」を体感するのが一番!

旅がしたくてウズウズ😓

A-bony

過去の歴史や立て看板の位置からかスノーボードショップA-BONYがアウトドアショップのMODERATEと合体したことが未だ知られていないようだ💦

現在は弊社のフィギュアショップ「ファットママ」が仮営業しているが初夏からは某人気カフェレストラン☕️とコラボレーションの予定😃✌️

毎年、この時期になると必ず「スノボのお店は何処?」とお尋ね頂く。

界隈でも量販店さんを含めスノーボードグッズを取り扱うお店が激減していることは確か😢でも故JAKE BURTONにも誓ったが自分が社長である限り弊社の創業スピリットが宿るスノーボード事業は規模が小さくなっても継続したい。雪愛に溢れたボーダーに買い場が無いということは横乗文化が途絶えることになる。

モノを売るだけが小売りではない。文化を次世代に受け継いでいく責任があることを経営者は自覚する必要がある。

スノーボード、スノーサーフィンのご用命は弊社タイズビル三階のモデラートへお越し下さい🍀

鉄馬日和

春が近ずくと俄然、鉄馬に跨がりたくなる😃

冬期も充電を欠かさなかったので一発で火入れできた。

古いバイクのガソリンとオイルの香りが堪らなくいい。おまけに音も振動も心地良い。

自分の中でEVバイクだけはナシだな。お天気下り坂だけどストレス発散に早朝スカイライン行ってこよう✌️

SAKURA

このところの陽気で一気に芽吹き一部花が開き始めた🌸😅

気分的には3月5日の啓蟄を過ぎた頃から見頃をむかえたいのだが開花は少し早くなりそう。

鹿化川の千本桜も芽吹き始めたようだ🌸

Defender cool!!!

007新作「NO TIME TO DIE」で黒塗りディフェンダーが飛んでいる💦

巷では依然とSUV人気が高いが個人的には本気系のクロカンありきの車両にしか興味ない。

ゲレンデヴァーゲンの最強のライバルに違いない。

現車早く見たし😉

ひがなびる

新社屋の工事がいよいよ始まった。

ワクワクとドキドキな気持ちが交差する。

イメージはこんな感じ✌️洋服、アート、盆栽、器、照明、家具、コスメ、地場産品、色々取り扱う予定😃

オープンは5月31日!多分💦

社屋の名前は「ひがなびる」

行けてますかね・・😭

風邪か?それとも・・

先日より喉がイガイガして咳き込む💦

手洗いとウガイ、睡眠と栄養など感染症が騒がれてからもかなり徹底して生活してきたのに不覚にも風邪をひいたのだろうか?それともまさかのコロナ?

熱も無く、身体もすこぶる良いので恐らく持病の扁桃炎だろう。

ただ、予断は許さないので市販薬を服用した。

乾燥に近頃、お肌も含めて滅法弱いので暖房の効きすぎた場所を避け加湿器のスイッチを忘れないよう心掛けよう。

寒暖さが激しく空気も乾燥しておりますので皆様体調管理には十分おきをつけください🍀

Scroll to top