サイバーリスク

・・が急増していると多方面から耳にする。

弊社もインターネット上で商いを行わせて頂いている。顧客様情報など大切なデータが漏洩するような事態に陥ってはならないため情報管理に最大限、気を配る必要がある。しかし、万が一の事態が起きた場合に備え保険にも加入する必要を強く感じ予算を割いた。

会社経営を続けるには色々なリスクに備える必要がある。売上が上がり、雇用が増え、会社が発展することに比例してリスクも大きくなることを近頃痛感する。

会社サイズも車の過給器エンジンのようにダウンサイジンしたいと近頃思う😓

当月も拙いブログをお読み頂き誠にありがとうございました。天気予報では連日酷暑が続く予報ですので皆様、熱中症などにはどうぞお気をつけください🌞

ゲンキハツラツ

オロナミンCを数十年ぶり飲んだ😓

梅雨明けが早かったからだろうか疲労感が昨日異常に残っていた。

気分転換のランニングや瞑想の庭いじりも時間帯によっては命取りとなる😱

決算まで約一月。今月はやること多過ぎて疲労困憊するだろう。

睡眠と栄養には特に気を配りたい。

補色クリーム

このところヘヴィロテで履いているホワイトロペス。

鹿革がとても柔らかく長時間着用しても快適。また、カジュアルなボトムスとの相性もgoo✌️ただ、色がホワイトレザーだけに汚れや傷が目立つのが少々残念😭

車の運転の際にヒールが擦れるのか?レザーが一部剥げている。専門店に補修依頼したいところだが着用シーズン真っ只中なので秋頃までは何とか補色クリームをのせて傷を目立たなくしたい。

M・モウブレイのレザーコンシーラを使ってみた😃

思った以上に液状のクリームでノリが悪く悪戦苦闘。やはりプロにお任せした方が良さそうだ😓

本社ビルの木製扉が老朽化していたので、今回鉄製扉に交換していただいた。

雰囲気、コスト、耐久性、風災などを考慮し網扉にした。

自画自賛になるが握り玉の雰囲気も昭和感があっていい感じ。あとはシャビーな街灯をつけて仕上げ✌️

マゴチ

先日、人生始めて釣りたてのマゴチを口にしたが、これマジ旨で虜になった。

夏のフグと言われるだけあってあっさりとした白身刺身は日本酒、白ワインのマリアージュが最高✌️

最も美味と言われる“ほほ肉“は残念ながら味見できなかったが煮卵も塩焼きも抜群だった。

旬の釣り魚なので朝練頑張ろう🎣

スポーツ✖️オフロード

巷ではクーペSUVや道具系クロカン車や箱車が人気だが、今後のトレンドはスポーツカーとオフロードカーの要素を持った車両が席巻すると仮説を立てている✌️

遠くない未来にラグジュアリーブランドカーがこぞってローンチするだろう。

我が陣営911も年内にサファリのアップデート版が出るらしいし、近々フェラーリが出そうとしているSUVもその手のカテゴリーに分類されるのではないだろうか😁

クリーニングクロス

タッチパネル式を採用する車両が近頃多くなってきた。おじさんなので物理スイッチを好むが時代的にそういう訳にも行かない😓

スマフォやタブレットなどを使用するとガラス面に指紋がくっきりと残り美しさをとても損なう。

時代的にアルコール消毒を毎回行いたいところだが、パーツによってはアルコールによって素材が痛むものもあるので取り扱いに気を使う。

ウェットタイプではないがとてもガラス面を綺麗に拭き上げるクリーニングクロスを発見✌️エレコム製超強力クリーニングクロス KCT-007GY

頑固な指垢も一掃できる優れもので水洗いして再利用可能。ハンカチ同様に持ち歩きたい逸品😉

鳴き声

雨の多い六月、庭から雨蛙の鳴き声が聞こえる。

慣れないうちは煩く耳障りに感じたが、今は梅雨時の風物詩として心地良い。

子供雨蛙が夜になる玄関の光に集まる虫を捕食しにやってくる。

動作がとても愛らしい🐸

父の日

今年は次男から飲み頃のワイン、そして長女からは自分も呑むからとペアのワイングラス。

そして長男はランチにスガキヤのラーメンを奢ってくれるという約束券😅

日頃、男親は仕事ばかりでお母さんよりも存在価値が低いことは重々認めているが、父の日に限っては忘れていなくてホッとした。

何より想ってもらえるだけで近頃嬉しい😊

Scroll to top