当月もありがとうございました

当月もたまやグループをご贔屓いただき誠にありがとうございました。世相が不透明な中、弊社取り扱い商品をご用命いただき心より感謝申し上げます。引き続き、お客様の心に響く商品のセレクトに注力したいと思います。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

今年も残すところ2ヶ月。加速度的に過ぎる時間の速さが増している。エッセンシャル思考を取り入れ取捨選択して時間配分しているがそれでも足りない。睡眠を削ると健康を損なうため1/3日は必ず確保したい。ワークライフバランスの質を見直し綿密な計画をたて年内2ヶ月やり切ることを心がけたい😊

今冬は厳しい寒さの予報❄️山の紅葉もはじまった🍁久く秋山を登っていないので今月は天気予報を眺めながらショートトリップで季節の移り変わりを肌で感じたい

群れ

夕方、空が騒がしかったので顔を上げると鳥の大群が何かの模様のように動いている😓

渡鳥が長旅の準備をしているのだろうか?それとも・・ここ四日市も先日地震があった。自然災害の前触れかとついつい考えてしまう💦

イロツキ

庭木のアロニアが紅葉し始めた。

まだ、もう少し真っ赤になるとヒヨドリなどの野鳥がやってきて食べ尽くしていく😅

もう少し秋が進むとズイナが真っ赤になり山紅葉の色付きが美しくなる。

さらに月が進むと落葉で落ち葉拾いが大変になる💦

今冬はラニーニャで厳しい寒さ予報☃️早めに冬タイヤの装着準備を始めよう!

感謝する日

創業と同時に結婚。1993年の創業からずっと支えて来てくれた家人の今日は誕生日。

“誕生日おめでとう“という言葉は簡単に言えるが、日頃の感謝は中々口に出せない。

仕事の話をして意見の食い違いで喧嘩になることは度々あっても、労いや感謝の言葉は思っていても言葉に出せない。

お互い還暦が見えてきた。あと、どれくらい健康体で一緒に時間を過ごすことができるのだろう。先のことはわからないが会社が潰れることなく、日々平和に過ごせることに感謝し、身近な人にこそ“ありがとう“という気持ちを言葉と態度で伝えたい。

今日はケーキを買って帰ろう。

後座白浜

ここ数年、志摩にキャンプ場が続々とオープンしている。ようやくまとめて視察する機会を得た。

綺麗な海と景色、美味しい食材、神宮に近い、名古屋や関西圏からもアクセスが良い・・これほど条件揃っているにも関わらず言うほどバズってないのが不思議💦大変失礼なだが美味しい食事をお値打ちにするなら名古屋市よりも志摩市が勝ると思う。

免許取りたての頃、夏といえば御座白浜か敦賀湾の海水浴だった。あの頃は大変混雑しており駐車場を探すだけでも大変苦労した。海水浴シーズンでもないので季節外れではあるが街は閑散としている様子で寂しいが空き店舗がとても目についた。

しかし、あの頃見た海の色と白い砂浜は今も健在。

弊社もコト事業に注力したいと考えているのでモデラートの志摩ブランチなども是非検討してみたい。

にんにく注射

コロナが流行し始めた頃、打って以来久々にビタミンBを注入した😅

連日の仕事疲れを解消する事と、これから流行り始めるインフルエンザに立ち向かう為の免疫力アップが目的✌️

血液にダイレクトに入るので即効性は言うまでもないが、野口英世さん1枚でこれほど効果があるなら(人によって効果のバラツキはあるものの)ビジネスマンは5ALA同様、積極的に摂取することを是非お勧めしたい👍

年内にもう一回摂取して師走を乗り切りたい・・にしてもニンニク臭半端ない🤣

陶芸

華道を学んでいる家人から陶芸教室に通い花器を製作していると聞いていた。

先日、菰野町で焼き上がった花器の展覧会が開催された。

華道教室の皆さんと作陶した花器に摘んだ野草をさし、各々楽しんでいる様子を見ると何とも穏やかそうでとても良い趣味を見つけたと思う😌

老後、充実した日々を過ごすには健康と心豊かにするちょっとした趣味があると良いだろう。

経営者とは

故、稲盛和夫氏も尊敬する名経営者のお一人。

再編集された「経営者とは」を一読した。

改めて経営者としての考え方や志をアップデイトする必要性を感じた。

「利他の心」はほんの少しばかり血肉としたと思うが「克己心」に関してはまだまだ制御できていないとつくづく感じる。

経営者の立場である限り魂を磨くことを怠ってはならない。

Scroll to top