地方出張の際は必ず大型商業施設を探索している。どんな類のテナントが入っているか?空きテナントはないか?集客はどうか?などなど実際に生で見ると色々な発見と学びがある。
福岡ドーム近くもアジア人の観光客で溢れていたが空きテナントも目立ち正直やばそうな感じを受けた。恐らく今後、地方は“らしさ“を取り戻すような街づくりが行われなければいっそう衰退していくこととなるだろう。
一通り歩き回ったあと、前々から気になっていたチームラボのデジタルアートを体験してみた😃

この手のものは個人的にあまり好きではないが見識を広める意味でも体験してみたが案の定、期待を超えるものはなく10分程度で施設を退館した😭
ただ、昨今のAIによる画像は想像を超える凄いモノあるのでデジタルにも感心をもっておく必要がある。