著者は人気美容ジャーナリストの松本千登世さん。
無印良品の書棚でチラ読みして、女性目線からの「丁寧な暮らし」というのがどういうものかに興味を抱き読んでみた。
83項目に渡り「美」に関するストリーが簡潔に掲載。う~ん・・面白い!男性脳と女性脳の違いはあれど共感する内容が多かった。
ファッションや美容関係を生業とする女性におすすめの一冊ヽ(^o^)丿
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
著者は人気美容ジャーナリストの松本千登世さん。
無印良品の書棚でチラ読みして、女性目線からの「丁寧な暮らし」というのがどういうものかに興味を抱き読んでみた。
83項目に渡り「美」に関するストリーが簡潔に掲載。う~ん・・面白い!男性脳と女性脳の違いはあれど共感する内容が多かった。
ファッションや美容関係を生業とする女性におすすめの一冊ヽ(^o^)丿
ジェームズボンドよりもイーサンハントよりもジェイソンボーンよりも、デンゼルワシントン演じるロバートマッコールがいい\(^o^)/
イコライザーの続編が10月5日にロードショーされる。何でも今回はイコライザーvsイコライザーなのでかなり激しめのアクションシーンが多くなりそうでワクワク。男の子は幾つになってもこういう正義の味方が活躍する映画にときめきますね(;^ω^)
映画で好きなジャンルの一つでもあるミュージカル。
本作は前作を上回る曲と映像のシンクロで私的に★4.5点\(^o^)/
キャストは前作同様、豪華なメンバーながら控えめな演出と歌唱が素敵。
アバの曲を始めて聞いたのは恐らく小学5年生頃・・名曲ダンシングクィーンはもっぱら今もお散歩中に持ち出す曲。
名曲というものは歌い手がこの世からいなくなっても永遠に歌い続けられる存在。
アラベスクやノーラーンズなど70年代の曲がマイブームになりそうな予感(;^ω^)
ファッションにベルトは重要なアイテムだと考えている。
決してパンツのズレ落ち防止アイテムではない(;^ω^)
夏場はクロコを愛用するのがマイスタイル。秋冬は起毛素材のスウェードがお気に入り。
シャツやスーツ、靴を衣替えするようベルトも季節感を出すのがおススメ!
・・を新調した \(^o^)/
ポリプロピレンのモノを使用していたが黄ばみが目立ってきたので、思い切って木製のモノにした。
油分が多く上等な湯桶として風呂好きな諸兄諸姉に愛用される木曽サワラ。湯椅子は香りが堪らなくリラクシーな木曽ヒノキ。
在来方式で何方かというと洋風なバスタブなので木製ではミスマッチかと思ったが以外に違和感ない。
何だか浴槽も取り換えしたくなってきた(^_^;)
いつもの散歩コースで大量の栗を発見。
暑かった2018年夏も終わり、いよいよ味覚の秋へ。
近頃、デパートの特選ブースでは川上屋さんの栗きんとんがとても人気のようだ。
昔から無類の栗好きだったので栗ご飯やマロン系の焼き菓子を好んで食べていたが今は糖質制限中なので控えなければならないのが少々辛い(;^ω^)
それにしても、近頃目覚めが良すぎる。加齢によるものだろうか。。食生活の見直しで睡眠の質が上がっているからだろうか。。
近頃、気になる車がある。
フランスの老舗カーメーカーPEUGEOT社のSUV5008。
会社近くのショールームへ早速実車を見てきた\(^o^)/
前から見たスタイルもプジョーらしさをあまり感じないが個人的にスッキリしたリアビューが魅力的。
円形ではない小径ステアリング、フルデジタルのインストメンタルパネル、大型8インチのタッチスクリーンパネルなど内装も未来的で操作性にも優れていそうだ。
お値段も新車諭吉404からとは決してお安くはないが価格に見合った十分なVALUEがあると感じる。
試乗者も用意されていたので明日の休日に訪れてみよう\(^o^)/
創業以来からのビジネスパートナーであるスノーボードカンパニーBURTON。
先日、ミーティングの為、渋谷本社を尋ねた。
招かれたミーティングルームの壁面に大きく経営理念と企業使命が掲げられていた。
会社経営を継続する上で大切なことを明文化することは必要。
弊社も朝礼やミーティングで長年会社の理念と使命を唱え行動しているが、新入社員など若い世代も入ってきているので整理明文化すると共に、近い位置でコミニュケーションをとる必要があると強く感じた。
今朝、体重体組成計に乗ると異音と共にガラス面が割れた。
幸い怪我がなかったものの70キロ前後の計測で割れるとは(;^ω^)
使用期間も一年経過していないので保証はきくのだろうか・・
それにしてもオムロンさんの体重体組成計はとても機能的で便利。
体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIのデータが専用のスマフォアプリで管理できる。
数値を毎日観測すると食と運動の質に意識が向く。しばらく計測できないのが残念なので早く修理から帰ってきて欲しい(;^ω^)
先日、久しぶりに渋谷を訪れた。
天災で訪日客が減っていると聞いているが相変わらず外国人の方がとても多いSHIBUYA。
打ち合わせまで少し時間があったので何気なく無印良品に入った。渋谷西武店は地下一階から5階まで全部MUJI。売り場面積は600坪と巨大。
いや~ビックリ、ドッキリを超えて衝撃を受けて怖いと感じた。
衣食住の全てが揃う圧倒的な商品構成、機能的な什器備品、考えられたVMD・・安価で大衆向けで感心も魅力もあまり持っていなかったが、小売りを生業にする経営者として無印良品さんから大いに学ぶべきことがあると猛省した。
地元桑名や鈴鹿、名古屋駅前の世界観とは全く違う。近々、国内最大店舗と言われる有楽町店にも出向き色々と学ばせて頂こうと思う。