Bonsai Recital

次月12月15日~17日の三日間、所属する盆栽クラブの発表会を四日市文化会館で開催致しますので、多肉系の植物や大手量販店の観葉植物に飽きたインテリア好きな皆様是非お越しを!(;^ω^)

海外で盆栽人気はご存知かと・・伝統工芸と同じでbonsaiがもっとフューチャーされると感じる。

新店舗では専用コーナーをつくりたい\(^o^)/

ILLUMINATION

年末が近づくと都会はクリスマスイルミネーションが美しい。

自然であっても人工であっても人は心に響くものに惹かれる。

商店街の桜並木や銀杏並木が美しいとついつい気分が高揚してショッピングしたくなる。200本の街路樹が並ぶ東京丸の内仲通のイルミネーションが灯された。きっと、恋人や大切な人を想いお店に足を運ぶのだろう。

バーチャルショッピングでは味わえない空気だ。

Vignoble du Beaujolais

ワイン教室と専門書、晩酌(;^ω^)のお陰で少しばかりはワインのことについて学ぶことができた。

外観、香り、味わい・・最初は全くトンチンカンだった(;^ω^)

近頃は代表的な品種は少しばかりブラインドで判るようになってきた\(^o^)/

今夜のワイン教室はガメイ種の呑み比べなのだろうか・・(笑)

 

 

SUZUKA MOTOR SPORTS CLUB

通称SMSC。

モータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットを自家用の二輪車、四輪車で走ることができるモータースポーツクラブがある。

入会金を払い、講習を受けると聖地を走行が可能。

今秋にライセンスを取得し来年は二輪の草レースに参加する計画だったが、まさかの事故で来年に持ち越し( ;∀;)

来春までには完治させ、いつかグランドスタンド前をかっ飛ばしたい\(^o^)/

 

東京運河

先日、都内にお住まいのボートの達人をご紹介いただいた\(~o~)/

荒川、墨田川をお天気良好の中、50ノットでかっ飛ば異空間に感動!

マリンスポーツとアウトドアってもっともっとビジネスチャンスがあると感じる。シーカヤックや自転車とキャンプも素敵だけどプレジャーボートやオートバイでなければ体感できない外遊びはまだまだ提案の余地あり。

 

東京ディズニーへ渋滞なく海から行ける何て素敵だな(;^ω^)