講演会

お取引先の金融機関様から講演会とその後に開催される懇親会参加のお声掛け頂いた。

 

 

お声をかけて頂けるだけでも光栄なので、急ぎの要件がなければ可能な限り参加させて頂く。

 

ただ、講演会事態は講師の方の話す内容とこちらが聞きてみたいと思う内容にギャップがある場合は苦痛の時間になる。

 

残念ながら今回はそのパターンだった(;^ω^)

 

就任間もない四日市市長のお話(;^ω^)

 

やりたいこと、やならければならないこと、四日市への熱意は十分伝わったが内容が響かない。

政治と経営は良く似ているような話をされたが、全くリスクも違うし目指すべき山の登り方も違う。

コトを成すには、何かを得る為に何かを捨てる覚悟も必要だが政治だとそのあたりが曖昧になることが多い。

新市長は就任間もないので、今後の発言や活動を見守りながら企業として、市民として市に貢献できればと思う。

 

その後の懇親会では異業種の方とお名刺交換もさせていただき、色々な経営者の方とご縁を頂いた。私のように小売業を生業にしている経営者は殆どいない(大半は製造関係)のでちょっと寂しい気もするが、若い経営者の方も多く参加されていたので何だか元気な気持ちになった。

 

 

貴重な休日の夜の時間、ちょっと無駄にした感があって残念(^_^;)

コメントを残す