マナー

東京へ向かう朝の新幹線、自分は可能な限りC席をとる。三人掛けの通路側が一番出入りもしやすいし、B席が空いていれば隣席を気にせず本も読めるし仕事もできるから。

 

先日、とてもUNLUCKYなことがあった( ;∀;)

 

前も後ろも横も全て、中高年の男性同グループ(;^ω^)

 

 

朝の早い車内は比較的静かなはずが、もの凄い大声で前後横の方とお喋り・・話を聞いていると東北方面へ慰安旅行に向かうご様子。朝酒も入っているせいか、話の内容もスマートでない。

 

名古屋から東京までイヤホンを着用して過ごしたがドッと疲れた。

 

ご職業は”学校の先生” こんなマナーを知らない指導者に子供が教えられていると思うとゾッとする(;^ω^)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top