スッポンが体に良いらしい

最近、やたら汗をかく。
汚いお話で恐縮だがスポーツでかくサラサラの汗とは少し違って、加齢臭の原因となりそうなネチャネチャするような汗(;^ω^)
ここ数日の冷え込みでコートやマフラーが必須なお天気だが、何故かシャツとジャケットのレイアリングでも電車内では汗が出る。
何故だろう・・グーグル様に聞いてみてもピッタリの原因が判らない。
唯一該当したのが男性更年期(LOH症候群)の症状。
ネットでセルフチェックをやってみると中等度の​LOHに該当した(自覚症状のある方はコチラのサイトで是非チェックされてみては!)
原因は精神的なものや偏食、運動不足など様々なようだが男性ホルモンのテストステロンが減少して体調不良を起こすとのこと。
ホルモンを増やすには注射などで体内に直接入れるものもあれば塗り薬もあるとか・・
しかし、できることなら漢方薬や食事など日常生活の中で改善したいと願うところ。
先日、大阪市内の地下道を歩いていると「スッポン堂」さんの看板が目に飛び込んできた。
昔から、このお店の存在は知っていたが、まさか自分が入店してお店のスタッフさんに相談するとは・・(*_*;
お店のお母さん、とっても親切な接客でスッポンの効能を説明頂いた。正直、諭吉二枚は決してお安くはないが、症状が改善するなら数カ月続けてみようと思った。大きめのスッポンに高麗人参とローズヒップをブレンドしたものを目の前で粉末にしていただいた。
昨夜から飲み始めたので二か月~三か月後には効果をレポートしたい。
それにしても姿煮されカンピンタン​のスッポンやマムシはグロイけど体に効きそう。これも効果的なVMDだ!(;^ω^)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください