我が家の次男が人生初アルバイト(◎_◎;)

次男が冬休みを利用して、人生初のアルバイトを始めた。

お世話になっているのは自宅からほど近い、クロ○コヤ○トさんの配送センター。

 

安全靴とヘルメット、そして使いこまれた軍手が物語るが、かなり体力を要するようだ(;^ω^)

子供の談によると、体力をかなり消耗し、おまけに仕事の説明がマニュアル化されておらず離職者がかなり多いのだとか・・

 

我が家の子供達は体力と気力には幼少の頃からビシッと鍛えているので泣き言をいうことはきっとないだろう(たぶん(◎_◎;))

 

長男が社会人として立派に働き、次男も社会との接点を持ち始めた。残る長女が一人前になるにはあと数年あるが、子供の成長はつくづく早いと感じるとともに大人に近づいた姿、言動に心がキュッとなる。

 

玄関先に置かれた仕事道具が何だか逞しくおもえた・・がんばれ次男!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top