娘の誕生日

近頃、家族揃って食事することがトント減った( ;∀;)

親の最大の役目は”子を自立させること”

子供は自分の時間を友達や自身の成長に使うことはとても良いことだ。

子供が小さい頃、仕事に没頭して育児放棄していた自分が今更言える立場ではないが、思春期の長女と過ごす時間は自分にとっても大切な時間。

我が家では誕生日会は必ず家族全員で食事をすることを行事としている。

先日、各々が時間を捻出して名古屋のレストランへ。高層階のレストランでありながらお値打ちな家族プランがあって大満足。

およそ二時間、普段話さないようなことも色々と話せてよかった。

家族との時間も有限であることを意識しこれからも「家族の良さ」を子供達に引き続き伝えて行きたい。

赤ワインに酔ったのだろうか・・大人になったな~と娘の後ろ姿を見てしみじみ思う(;^ω^)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top