SPAで感じたこと

海帰り、体の潮を落としたくなりスパに立寄った。

温泉施設の湯船に浸かり、物思いに耽るひと時は至高のリラックスタイム。

施設の入り口で何やら告知が・・

あらま、お風呂に134人の子供達が入浴されるとある。

芋洗いになりそうなのでスルーすることも考えたが18時迄、30分あるので迷いながらも入館。

18時、続々と小学校6年生が浴場に入って来た。あちゃー騒がしくなる(~_~;)

・・と思いきや先生引率で何やら物々しい様子。

どうやら、他の客に迷惑をかけないよう配慮され、先生の管理下で短時間利用のようだ。子供達は私語を慎み湯船で戯れ合うこともなく15分程で湯船を後にした。

同級生と背中を洗い合うこともなく、露天風呂で泳ぐこともなく出て行った子供達の後ろ姿を見ながら、この国の包容力の無さをつくづくと感じた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top