折りたたみ自転車

頑丈な鍵で複数個所施錠していても、趣味性の高い自転車は盗まれる。

盗難被害を警察に届け受理はするものの同情して終わり。

先日は次男と長女の自転車がプロの窃盗グループの被害にあい、我が家のMade in USA製のキャノンデールは全車種無くなってしまった。悲しい世の中・・

 

盗まれない自転車となると、やはり持ち歩くしかない(;^ω^)

イギリスメイドのBROMPTONどうだろう。

 

 

学生には到底買える価格帯ではないが類似品ならママチャリにちょっと金額を足せば買えるようなモノもある。

ただ、子供の通勤するラッシュの時間帯に車内へこのサイズのモノを持ち込むのは現実的ではないのは確か。

盗まれても気にならない格安ママチャリを買うのは消費者として正直気が引ける。だからといって保管場所の安全は保証されない。

 

 

先日、所用で名古屋へ行った際、BROMPTONの現車を見てきた。いや~小さく折り畳めるのが素敵だ。重さもさほど気にならな。小径車だけにロードバイクやクロスバイクのような乗り味ではないが十分快走できる。

 

出張先の移動手段という名目で何だか自分が買ってしまいそうだ(;^ω^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top