あおり運転

世間を騒がせているあおり殴打事件

ネット上の映像を見る限り容疑者は常軌を完全に逸している・・改めて車を運転するのが恐ろしくなった💦

遠い遙か昔、会社勤めの頃ミニバイクで狭地を運転していると突然、黒塗りの車に被され転倒する事故にあった。そして中から降りてきた人物は一目でカタギではない(スキンヘッドに蛇の刺青あり)慌ててバイクを起こして逃げようとしたがボコられる目にあった😅今でも思い出すが本当に怖かった💦

ただ、何故相手が怒り心頭になったかを思い返すとノロノロ蛇行運転する黒塗りの車を自分が追い越し(危険回避)相手に不快な思いを抱かしたのが原因なのだろう🙇‍♂️

この経験から学んだこと✌️

「不審車両に近づかない」

「逃げるが勝ち」😉

今回の事件は私が遭遇したケースとは明らかに違うが「あおられた方」は正しい運転をしていたのだろうか・・後続車に不快な思いをさせる「ながら運転」はしていなかったのだろうか・・報道された画像の90秒前を見たい・・などと疑問を抱いてしまう

車内を撮影するドラレコは不特定多数の人を乗せるタクシーならわかるが、マイカーに設置するとは余程の事情があったのだろうか。

「あおり運転」は運転免許所持者が絶対に行なってはいけない行為。しかし、道路上には一昔前の「当たり屋」と同じよう故意的に「あおられ運転」する輩も少なからず存在する物騒な時代では無いだろうか

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top