暮れのご挨拶

早くもお歳暮の案内が百貨店から届いた。
日頃お世話になっているお取引先様には心ばかりの品を贈りたい。

ついこないだ、クリスマスケーキとおせち料理を頂いた記憶があるのだが・・いったいこの時間軸の速さはなんなのだろう・・まあ、人生が充実しているという事にしておこう(^O^)
それにしても、三越さんのお歳暮カタログも近頃微妙な感じがする。結局、どこの百貨店さんも一部のエクスクルーシブな商品は別として中身がほぼほぼ同じでワクドキ感がない。
お歳暮の品に感謝の気持を少しでも込めたいと思いセレクトしていたがこれほどワクドキ感が無いと大切な相手に思いも伝わらないのでは・・・
勿論、手紙を添えるのがベストではあるが、あまり先方に気を使わせるのも如何なものかと思い躊躇する。
”感謝の気持ちを伝える”心を伝えることって難しいな・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top