仕事と結婚の関係

昨日はノットスプリットのナオヤ、先週末はA-bonyの店長であるヒロキの結婚partyに参加させていただいた。

お客様、ご友人、取引先様、スタッフなど総勢150名程の参列で大変盛況なイベントであった。
久々に朝帰りであったため、翌日の仕事は完全デットロック。ポケットに残されたピンク色のクレジットカードの控えを目にし、一気に酔いがさめた(;^ω^)
家族を持つ従業員を雇用するということは、それはそれは大役である。
何が何でも純利益を生み、家にお金を持って帰って頂かなければならない。持って帰るお金が少なければ時には奥様からお叱りを受けることもあるだろう。
23年前、開業してしばらくはお金が全くなかった(今もないが(;^ω^))事業が中途半端に大きくなる頃にはさらにお金の回転が悪くなった。そんなときは実家に米を貰いに行っていたと妻はいう。半年以上、給与が取れない時もあったが愚痴をこぼすことは一切なかった。
結婚してからの女性の価値観と理念は人生設計にとても重要だ。
ヒロキもナオヤも大当たりを引いた。
しかし、女神様も、結果を出せずにヘラヘラし、口先だけのインチキ野郎では数カ月で愛想をつかすであろう(;^ω^)
男にとって結婚とは猛烈に仕事ができるということだ。
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top