ルイスポールセン

照明器具といえば北欧を代表する照明ブランド“Louis Poulsen“を真っ先に思い浮かべる。

PHウォール、ヴィルヘルムラウリッツェンのペンダントライトなど弊社の店舗で多用している。

グレアレスであること、器具のデザインがシンプルであること、そして歴史があることなど魅力な点が多い。

昨年末、東京青山にできたフラッグシップショップへ立ち寄った。

店内のレイアウトやシェードがピンク色のローズシリーズの光源を実際に生で見たかった。とても見やすく照明器具が配灯されていてラインナップも豊富で見応え十分・・といいたいところだが期待を超えるほどのワクワク感は残念ながらなかった😢

まず、駆逐艦店舗でありながら歴史に関しての知識が今ひとつスタッフの方が追いついていない印象。また、立地柄人通りが多いので照明の背景がザワザワして落ち着いて見られない。正直なところアクセスは悪かったが以前の六本木にあった店舗の方が良かったと個人的には感じた。まだ開店して間もないのでこれからアップデイトされるとことを期待したい。きっと夜の眺めは抜群に美しいだろう。

インテリアとファッションの聖地青山は都内で最も訪れたい場所だ😃

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top