散財備忘録👓

視力検査をすると今でも1.5は確実に見える。両眼だと何と2.0。眼鏡店の店員さんも自分の年齢を知ると大変驚く(;^ω^)しかし、老眼はかなりのピッチで進行している。

安価な老眼鏡を机の引き出しやベットサイドに配置しているのだが、やはりお値段以上の良さは無いので直ぐに不具合がおきる。

装着感が高く、堅牢でディリーユースできるものがないか物色。

白山眼鏡堂さんのオリジナルモデルに白羽の矢をたてた\(^o^)/

出張を終え渋谷の直営店へ!

空間もサービスも素敵。インダストリアルな世界に測定機器が並ぶ光景は何だかSFぽい。平日の夕方、ひっきり無しに客が訪れ購入されていた。それにしてもここでも外国人多し。

情報収集の目的で訪れたつもりが、接客と視力測定にまんまと担がれ気分良く散財させて頂いた(;^ω^)レンズ込みで諭吉3.5枚はちょっと予算オーバーだったが眼鏡は体の一部だと思うのでこういうところにはケチりたくない。

家人に叱られそうだがw(;^ω^)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top