接客のバイブル


数年前、大切な方からこの書を頂いた。
社長業をしていると、人事のこと、お金のこと、新しい事業のことなどにパワーを注力しがちになり、弊社の原点である”接客”という最も大切なものを知らず知らずの間に軽視していることがある。
そんな過ちをハッと気付かせてくれるのがこの書である。
今日、名古屋へ向かう車内でお気に入りのエピソードを復読した。
スト~ン!と腑に落ちた!
本書は永遠に色褪せることがないだろう。

2 Comments

  1. あるまかん2014年1月19日

    嬉しいですね。
    ぜひ!続編もお読みください。

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  2. 安保尚雅2014年1月20日

    あるまかん様、いつも大変お世話になります。数年前に本書を読んだときは、比較的簡単なようなアイデアで”このお話聞いたことある”的な感覚があったのですが、今の年齢、立場になって読み返してみると実に深くて、商人として生きる不変な心が書かれていることを改めて知りました。続編があるとは知りませんでした。早速読ませて頂き、一つでも多く弊社のスタッフと共有したいと思います。ありがとうございました。

    返信

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