湯あみの島

数年ぶりに長島にある湯あみの島を訪れた♨️

プール期間中ということで平日のお昼時であってもかなり混雑している様子だった。駐車場を眺めると関西圏のナンバーを多く見かけた。やはり長島スパーランドは三重を代表するエンタメスポットであるに違いない😊もう子供たちを遊園地やプールに連れて行くことはない。望むことならば孫を連れ歩くような年の重ね方はしたくない😅

しかし、こちらの温泉はこれからも季節の時々に訪れてみたいとつくづく思う。泉質は長島特有の香りとまろやかさがあり、なんと言っても最大の魅力はお庭。

日本の山深い風景に魅了される。露天風呂は勿論良いが内風呂から庭を眺めるアイポイントも計算されており奥行き感が半端なく素晴らしく、しばし時を忘れて眺めていられる。30代、40代では決して感じなかった侘び寂び感を湯あみの島で感じる。個人的に石に興味があるので次回再訪の際はじっくり勉強したいと思う。

帰路、アウトレットモールを歩いてみたが平日の割に人の姿を見かけたが以前のような活況は感じず、出店されているブランドさんにもあまり魅力を感じない。このビジネススタイルはそろそろ曲がり角に来ているのではないだろうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top