山歩き

久しぶりに山をゆっくり歩いてみた。駒ケ岳のデイハイキング。

荷物を極力軽量コンパクトにし、カメラ片手にブラブラと歩いてみた。天気は薄曇りで、写真日和ではなかったものの気温も極端に上がらず下がらずでとっても心地よかった。
走らなければ見えない景色や得ることのできない達成感があるのも確かであるが、歩かなければ見落としてしまうような景色に感動したり、心穏やかな気分になれる点もすこぶるいい。
同じ山をフィールドにしたスポーツでもトレイルランニングとトレッキングは全く得るものが違う。しかし、どちらも人生にプラス。
山を走ることは経営者として必須。山を歩くことは人生をより充実させる為にあると感じている。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top